門前町にある、電停のような小駅を作ります

カバーの作成

  • 投稿日:
  • Category:

次はカットモデルの建物用にカバーを作成。これらの建築物はモジュール端部に位置するので非常に破損しやすいから、その保護対策だ。それと、自分で作っておいて何だが、裸だと室内が丸見えで少々生活感が出過ぎるという理由もある(笑)

Img_4287.jpg

悩んだのはその固定方法。DIYショップ等で色々とパーツを物色してみたが、これはというアイテムを見つけられなかった。一部の建物で利用した磁石による固定法も検討してみたが、数が多くなるのでちょっと敬遠。構造的に少し難ありだが結局前回と同じく、0.5t のプラ板を帯状に切り出して貼り合わせたものをガイド留め具とし、カバーを嵌め込む隙間を作る工法でお茶を濁した。

Img_4295.jpg

一覧

コメントする