門前町にある、電停のような小駅を作ります

薬局の隣り

  • 投稿日:
  • Category:

参道をモジュールに対して斜めに配置したので、薬局の隣りに三角地帯の余地が出来てしまう。そこを埋めるのに一棟の建物ではカットされて一部分過ぎるので、塀で囲われた古民家の食事処という設定で逃げる事にした。使ったのはGMの「門とへいセット」から、和風の木戸門だ。長いこと手元にあるキットだが、このパーツを使うのは今回が初めて。なかなか出番がないのである。

Img_2165.jpg

塀と木戸が一体成型されているので、適当な長さにカットして塗装をすれば出来上がり。ついでに、塀の内側もごく小面積ながら、それなりに雰囲気を出して作り込んである。しかし、通りからは中を直接うかがう事が出来ないので、一見さんにはちょっと入りづらい店構えではあるな(笑)

Img_2164.jpg

一覧

コメントする