門前町にある、電停のような小駅を作ります

薬局完成

  • 投稿日:
  • Category:

内外装を組み立てしてベース板に嵌め込み、看板や小物類も装着して漢方薬局が完成した。仕上げにあたり、店舗内部はあまり作り込まずに写真を書割風に少し奥手へ置いただけで、あとはウィンドウ外側に広告ポスター等を適当に貼って胡麻化してある。

Img_2124.jpg
(クリックで拡大)

Img_2148.jpg

実はこの建物にはモデルがあって、それを参考として作り込みを行なっている。現物件は千葉の佐原にあるが、看板建築としては割と知られた存在のようだ。制作にあたっては100%そのままモデル化はせず、エッセンスを取り入れる程度にしている。デザインがかなり奇抜で我がモジュールには少々目立ち過ぎるので、少しおとなし目に抑えた結果である。一方で、主だった看板類や切抜き文字などはそのままパクらせてもらい(笑)、現実感を出すのに活用させていただいた。


一覧

コメントする