門前町にある、電停のような小駅を作ります

ホーム照明の設置

  • 投稿日:
  • Category:

ケーブルの敷設が出来たところで、予め作っておいたホーム照明のブロックを屋根に固定。GMキットのホーム屋根は元々の高さが近代の物と比べてかなり低いので、そこから照明をぶら下げるとなると、かなり低い位置になってしまう。人が手をあげて届かないギリギリの所まで下げ(でないと、せっかくの工作が見えなくなってしまうのでww)、接着剤で屋根に固着、乾燥後に屋根上に突き出た洋白線の余分をニッパーでカットした。カットした断面は屋根と同色に筆塗りしておけば、全く目立たないようになる。


Img_0575.jpg

一覧

コメントする