古い話でもいいですか

落車大王の過去を持つ私には、この欄に書ききれない位の痛い話があるのだが。時速60km/h超の速度に達した時に子供が飛び出してきて、避けようとして電柱に接触した後、転倒し縁石に思いきり膝をぶつけた事。倒れたまましばし体が動きませんでした。勿論、その後、丸太のように足が腫れ上がったのは言うまでもありません。工事用の細い鉄パイプでお腹をえぐられかけたこともあります。70km/h超の下りで転倒してメットの一部が削れ、肘、腰、肩が1ヶ月半位ぐじょぐじょ。肘はメスで削られました。見た目凄いけど、痛くなかったのは、前輪がつぶれて、フォーク部分が地面に突き刺さり、前転する際の加重でフレームが真っ二つになり、メットで地面に頭突きしたことでしょうか。体は平気でした。

コメント[1]

Mujinaさん、こんにちは。
メールではどうも。

さすが落車大王様だけあって、痛そうな経験には事欠きませんね。(^^;)
しかしこう読んで来ると、やはりいざという時のメットは役にたつもんだなぁと思いますです。

コメントする

*任意

*任意

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: