ディレイラー破損

ブログでお披露目済みだけど、リニュ記念に書いておこう。

廃線探索の帰り道、坂道にかかってフロントをインナーへ落とそうとしたら「ジャリ」っと何か変な音がして足が空回り。チェーンが外れたんだろうぐらいに軽く考えて自転車を降り、見てみたらフロントディレイラーがブラブラしてる。ん?バンドが緩んだのか?と触ってみると... あー!本体のデルリン成型のトコがパックリ割れて真っ二つになってるゥ。

長年酷使して来たからなぁ~、もう寿命かな。若干キャパオーバーの状態で装着していたのでそれが災いしたのだろうか。無理がたたってしょっちゅうチェーンが外れたりしていたので、本体にもいらぬ力がかかってしまったのかも。とりあえずフロントはアウターにチェーンをかけ、ディレイラーが引っかからないように仮止めしてそぉっとダマシダマシ走りながら帰って来た。

コメントする

*任意

*任意

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: