折りたたみバイク

忘れもしない、昨年の7月1日のことです。3ヶ月も待ってパナソニックのトレンクルという折りたたみ式バイクを購入!高かったですよ。
お昼休みに自宅まで昼食をとるためにトレンクルで、快走!昼食後、一休みして再び職場まで、快走!折りたたみ式バイクとはいえ、よい走りです。・・思わず両手ばなしで走りました。

折りたたみバイクつっうのは、安定が悪いですから・・・ハンドルは真横に向き急ブレーキがかかった状態になり・・・。慣性の法則に従いわが身は、顔面から地面に激突!!着地しました。アスファルトに、たたきつけられ、めがねはひん曲がり、顔は数針を縫うほどの外傷となりました・・・。
折りたたみバイクの不安定さを、思いっきり体感しました。
最近は、バイクの特性も理解し、そろそろ輪行しようかな!と思っている今日この頃です・・・。

コメント[1]

トレンクルは私も欲しい車ですが、これは痛そうですねぇ~。
確かに小径車の折りたたみバイクってのは、ちょっとした道路の乱れなんかも拾っちゃいそうですね。

コメントする

*任意

*任意

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: