指切っちゃった

 さてこんな事もあるのかという話です。

 これは今思い出しても貧血ものだが、真冬の神流湖での事件。秩父に車をデポして、神流湖まで行った。お昼を食べて一服し、さて帰ろうかと自転車に跨る。ストラップが少しゆるかったので、力を入れて引いてみた。「プシュッ!」っと音がしたかどうか記憶にないが、指に衝撃が走った。
 見ると、手袋が切れている。ストラップを引くつもりが金具の部分まで握ってしまい、その金属バリ(あぁ何という安物)でやられたみたいだ。慌ててはずしてみると、指がザックリ傷口パクパク。しかし寒すぎて血が出ない。
 とりあえずハンカチで根元をぎゅっとしばって、ほとんど片手運転で車まで戻り、これまたほとんど片手運転で家まで帰った。車内で体が暖まって来ると、次第に指先がズキンズキン。しかし何故か、痛すぎる時って笑いがこみあげて来る。「イテテテテ...ェェッヘッヘヘヘ」これ不思議。

コメントする

*任意

*任意

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: