門前町にある、電停のような小駅を作ります

フィギュア塗装

  • 投稿日:
  • Category:

Img_4229.jpg目ぼしいものを数だけ人選してランナー側にマーカーで目印を付け、そのまま塗装を行なう。さすがにこれはエアブラシではなく筆塗りだ。胴体側の塗装が済んだらランナーから切り離し、塗り残した頭部を塗装する。その際の固定は、割り箸の間に挟む技法を以前より愛用している。塗装が済んだら全体にフラットクリヤーを吹いて艶消しを行ない、プラ感を除くのも大事。

そして完成! 本モジュールのサイズを考慮して、今回は総勢17名となった。赴任前にいつものように集合写真を一枚、いわゆるアベンジャーズショットだ(笑)人形に対して、前作の様に際立った改造は行なっていないが、一部に若干のアイテムを追加したりはしている。

Img_4244.jpg

一覧

コメントする