門前町にある、電停のような小駅を作ります

建物コレクション

  • 投稿日:
  • Category:

次の一棟はこれ。建物コレクションはこれまで使った事がなかったのだが、GMキットばかりでは少し画一的になり過ぎるかと思い、今回触手を伸ばしてみた。建コレはどうも金型が甘いのか見た目の精度がイマイチで、合わせの隙間や彫刻線の乱れが気になるというのが使わなかった理由である。

Img_2213.jpg

今回は参道脇の少し古い感じの建物が欲しいので、多少は崩れた感じがあっても良いかな?と考え、「蕎麦屋・茶屋」のセットをチョイス。そのうち茶屋の方をゴム系ボンドで仮組してみたが、サイズ的にかなり大きく、このままでは予定の敷地に納まるべくもない。

なので思い切ってパーツを大胆にカットし、小型化を試みる。使うのは写真のマーキング部分で、2階建てから平屋への大改造である。

Img_2214.png

一覧

コメントする