門前町にある、電停のような小駅を作ります

ホーム貼り物

  • 投稿日:
  • Category:

続いて駅名標や広告看板などの貼り物だ。前に作った原稿を印刷し、うんなかなか良く出来たとほくそ笑んでいたが、これが良く見ると大きな間違いを犯していることに後から気づく。

Img_0514.jpg

修正後の姿はこちら。そう、時刻表が間違っていた。棒線ホームの中間駅で両方向の電車が発着するから、両方面の時刻表が必要だったのである。

Img_0542.jpg

ホーム全体はこんな感じ。中央の階段の箇所が切り欠きとなっているので窓が多いことも相まって、広告を貼る面積はあまり多くなく、一枚が限界であった。

Img_0542b.jpg

Image1.pngレトロな「電車が来ます」表示器も時刻表と同じく上下線両方向対応にしなくてはいけないのだが、形状はそのまま図のような原稿にして、左右2/3ずつ光らせる方式という事で自分的には納得させた(笑)

一覧

コメントする