門前町にある、電停のような小駅を作ります

駅舎(ほぼ)完成

  • 投稿日:
  • Category:

8月滑り込みで駅舎本屋がほぼ完成した。想定としては、古い駅舎を改造して自動券売機&自動改札に対応した無人駅、という事にしてある。なので一見今風だが、側面のタイル意匠なんかに多少のレトロ感がある(かな?)。全体の塗装は少し肌色見のあるピンクを調色して使用した。

Img_0420.jpg

正面の屋根が浅いので、券売機部分には雨除けのガラス壁を設けたのだが、実はこれ、納得が行かなくて3回も作り直しているのである。写真左下のものが初作だが、I型プラ棒を使用した為に少々ガッチリし過ぎてしまい、普通の角棒に変えた2作目もガラスの嵌め込みが上手く合わず... といった経緯なのだ。

Img_0421.jpg

一覧

コメントする