初めての骨折

それは一ヶ月ほど前の出来事です
夜11時頃近所に買い物に行った帰り道、運悪く雨が降り出しました。これは本降りになる前に速攻帰らねばということで
少しスピードを出して下り坂を走っていたところマンホールの蓋でスリップ!
あわててブレーキをかけたものの雨で路面がぬれていたためブレーキが効かず縁石にぶつかり一回転、肩を強打しました

で そのときはただの打撲だと思い家に帰りましたが全然腕が上がらなくかなり痛いのでこれはヤバイと思い、
午前1時頃自分で救急車を呼び病院へ行ってレントゲンとったら
「肩甲骨折れてますよ」って言われました。

とりあえず三角巾で固定して湿布貼ってタクシーで帰宅 
この時点で午前3時 寝ようと思っても痛くて眠れず 結局一睡もしないで出勤しました。
 
このときに参ったのが救急車を呼んだときなぜかパトカーも
一緒に来てしまいまして 結構大事になってしまいました
自分で勝手に転倒しても事故扱いみたいです
ただし一般の交通事故とは違い保険は効きます

又 自転車の防犯登録をしていないので自分の
自転車というのを証明するのが面倒でした。
結局自転車の保証書を見せて事なきを得ました。
あと自転車はほぼ無傷でした。


コメント[1]

そうそうマンホールの蓋、これは要注意ですな。
他にも門のレールとか鉄で出来てるのは雨の日は滑りますもんね。
しかし、自損でもパト来ちゃうんですねー。

コメントする

*任意

*任意

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: