停まらない車

先日。。。 と言っても GWの頃の話ですが、私も久々にやっちゃいました、車との接触事故。

その時はサイクリング車ではなく、近所の DIYショップへお買い物自転車で行った帰り道。
走っていると道路わきの工場正門から出て来た真新しいワゴン車、左右を確かめながらゆるゆると道路の方へ進みます。
私は既にその車の前を通り抜けようとしていたタイミングなので、あちらは当然停まるだろうとタカをくくっていたら、
そのまま前進して私の自転車後部のハブ軸あたりに「ガシャン」
やろー、全然前見てなかったのです。
結構デカイ音がして運転者は慌てて出て来ましたが、幸いな事にこちらは転びもせず自転車も全く被害無し。

しかし、降りて来て謝る前にまず自分の車の前頭部を覗きにいった根性は、「バカヤロー」と言ってやりたかったですけどね。

コメントする

*任意

*任意

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: