自転車倒れる!

かなり久しぶりのはやてレールスターです。TBFではいつもお世話になっております。

本題ですが、この前近所のスーパーの駐輪場(ほぼ満車)で、かぎを外したと思ったら、そのまま手が止まらず隣の自転車をHIT!しまして、そのあと10台ほどドミノ倒しをしてしまいました。
あわてて警備員さんが駆け寄ってきて私と一緒に自転車を起こしてくださいました。
そして警備員さんの言葉。「差し込むほうの鍵はこういう風に反動で隣の自転車を倒しちゃうから、ナンバーロックにしたほうがいいよ。」とのこと。

でも、ナンバーロック時代にも苦い思い出があるんですよ・・・
なにしろナンバーは4桁だし、偶然当てられてしまったので(閉めるときあまりダイヤルを回さなかった俺も悪いけど)、それ以来私はナンバーロックを使わないようにしているんです。
10桁くらいあってしかもアルファベットも使えるようになったらナンバーにするかも^^。

そのことを話すと、警備員さんも分かってくれたようです。でもこの言葉。「とにかく気をつけなよ。」体にグサッとくる言葉です。以後気をつけます。

だらだらとスミマセンでした。

コメント[1]


手伝ってくれるなんていい警備員さんですね。

ナンバー式錠では私も苦い経験がありまして、旅先でロックを外そうとした時に、何故か番号をど忘れしてしまい、30分くらい考えても思い出せないのです。しかたなく人目を気にしながら、持っていたペンチで鎖を切りました。あっさり切れてしまったので、それはそれで又不安になりましたけど。

コメントする

*任意

*任意

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: