続、前輪ロック。

お久しぶりです。
これも数年前の出来事なのですが、弟と友人の三人でロードで
三重県の布引峠と言う所に走りに行きまして、峠で休憩したあと
「さあ、いこか。」と走り出した直後に僕の前輪がすっぽりと
排水溝のふたの隙間にはまってしまったのです。
ランドナーやMTBだったら大丈夫なくらいのわずかな隙間でした。
顔面を強打して、叫んで事故を知らせたと思ったらすぐにそのまま
気絶してしまいました。
またもや顔がずるむけプラスはれあがってしまい、医者に行き
顔面ばんそうこうだらけになってしまいました。
客商売の仕事をしていましたので、翌日会社でこっぴどく叱られて
しまいました。
それにしてもほんのわずかな隙間にはまるなんて何て運の悪い事
なんでしょうか。ただスピードがさほど出ていなかったのが
不幸中の幸いです。
サイクリストの皆様道路を横切っている溝の蓋にはくれぐれも
ご注意を。

コメント[1]

やったろー さん、お久し振りです。

なんか聞いてるだけで顔がヒリヒリして来ます。
ロードの細タイヤは確かにハマりやすいんで注意が必要ですよね。
道が斜めに横切っている踏切りなんかでも、直角に渡らないと後輪を持ってかれたりします。

コメントする

*任意

*任意

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: