虻とくちづけ

高校2年の時です。赤城山に上り、北側に下るときにそれは起きました。路面は当時は未舗装でした。
南面をひーひー言いながら上り、待ちに待ったダウンヒル。
路面を慎重に読みながら、且つスピードを上げて下っていますと、どこからか虻につきまとわれ、パッと口に
止まったかと思ったら、嫌ーな痛みを感じました。
とっさに手で払ったらバランスを崩し、自転車ごと2転3転4転..........。
後ろから来たトラックに助けられ、そのまま相又の民宿まで送ってもらいました。
身体の怪我は大したことはなかったのですが、自転車はあちこちひん曲がり、石と木で応急処置をして
次の日に三国峠を越えました。
今になっても虻には悩まされます。

コメント[1]

三上さんもありがとうございます。
ちゃんと自転車直して三国峠越えちゃうとこが尊敬です。

コメントする

*任意

*任意

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: