立ちごけ

 未だに旧式のストラップを使っており、あまりきつく絞めないためもあって、立ちごけは殆どした事がない。しかし、プラ製のトウクリップを使っている時に一度経験した。通勤の帰り道での事である。実はクリップの一部が折れてしまって「もう替えなくちゃな」と思いつつ乗っていた。ふと停止しようとしてスピードをゆるめたが、足がぬっ、抜けない。あわててペダルを踏むが時すでに遅く、スローモーションの様に自転車と一緒に地面に倒れていった。
 改めて足元を見ると、折れたトウクリップの先端が、抜こうとしたスニーカーにささった状態になっていたのだ。まわりは住宅地だったが、誰にも見られていないのを確認して、あわててその場を立ち去った。

コメントする

*任意

*任意

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: