アイスバーンゴケ

 相棒と二人で、奥武蔵のグリーンラインへ行った。近在の方ならご存じかと思うが、あそこは特に空気の澄む冬の展望が、すこぶるよろしい場所である。というわけで冬の寒い日に出かけて行ったのであるが、この道、一度雪が降るとアチコチにアイスバーンが出現する。刈場坂峠から登っていったのだが、尾根上に出ると早速アイスバーンの出現。それも道幅いっぱいに。「そろそろ走れば大丈夫」と自分に言い聞かせてゆっくりと突入したが、道は緩く下り坂。だんだんスピードに乗ってくるが、アイスバーンを抜けるまではブレーキはまずいと判断した。しかし轍の掘れている所にハスって、見事にズ~ンと転倒。
 振り返ると、相棒は笑いながら自転車を押している。「大丈夫(笑)?」と聞かれて「ダイジョーブダイジョーブ(笑)」と答えたものの、家に帰ったら腰に見事な青アザをこしらえていた。

コメントする

*任意

*任意

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: