前からも気を付けないと

6月23日から28日まで尾瀬にツーリングにいってきました。尾瀬だけでなく日光にもいき、いろは坂を快適にくだりました。カーブが終わり、直線状になると更にスピードを上げ、風を切って走りました。
(60キロ以上でたのでは?)すると前から、虫が飛んできて顔面に直撃、結構痛かったです。小さくても固い虫だと石をぶつけられたみたいです。特にカメムシなんて最悪です。痛いだけでなく、後に不快な匂いを残していきます。飲み込んでしまったこともあります。小さな虫の群れに突っ込み、何匹も目に入ることもあります。こういう時、サングラスが欲しいものです。(今回も何度目に入ったことか)
さらに、ツバメにも直撃されました。(明らかに向こうの前方不注意!!)人や車だけでなく前方には気を付けましょう。

コメント[1]

井上さん、こんばんわ。
私も虫は何匹か口に含んだ事あります。さすがに飲み込んだ事はありませんが...(^^;) しかし、ツバメは... あたりどころが悪いと、ひょっとすると致命傷になるかも知れませんね。用心用心。

コメントする

*任意

*任意

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: