Home > 関係資料 > お城と海賊船の写真

お城と海賊船の写真

カイヴさんからお借りした写真です。私が持っているスナップとは反対側から撮られたもののようで、お堀に浮かぶ海賊船の様子が良くわかりますね。確か洞窟のようなトンネルから出て来て、船の上を歩けるようになっていたのでしたっけ?


写真提供:カイヴさん 撮影1960年代

追記:証言15 に海賊船についての記述がありました。

Comments:2

カイヴ 2008年3月22日 04:40

こんにちは!わー、綺麗に補正されてますね!
ジェットコースターと観覧車の写真もあったと思うのですが、ちょっと探してみますね^^;(実家にあると思います)結構あったと思いますよ。
でも説明が無いので、船橋ヘルスセンターか谷津遊園か区別がちょっと分からないのです。
でも、こちらで写真を見ているうちにだんだん、幼い頃の記憶がよみがえってきました。
あ、この汽車?やゴーカートもあったなって。
とっても懐かしいです^^

H.Kuma 2008年3月22日 11:33

カイヴさん、写真を提供いただきありがとうございました。
お父様の撮影との事ですが、とてもいいショットですねー。
そして、時を経たこのセピアぐあいがまたグッと来ます。
右端の櫓のあたりに二人連れの人影が見えますが、アベック(当時はこんな言い方かな?)でしょうかね(^^;)
海賊船の丸い飾りが何となく「あー、こんなだったなぁ」と、記憶を呼び覚ましてくれます。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
お城と海賊船の写真 from 谷津遊園めもりぃず

Home > 関係資料 > お城と海賊船の写真

Return to page top