Home > 証言集 > 証言15. お城の海賊が怖かった

証言15. お城の海賊が怖かった

  • 証言集
  • 2002-09-09
  • 船小OB45才 さん

 なつかしくなり証言します。昭和40年の頃の話ですが、やはり谷津遊園といえば海賊のいたお城でしょう。たしか海賊の動く模型があったと思うのですが、わたしは怖くて目をとじていたので一度も見ていません。小さな海賊船が洞窟の外にあったと思います。(たぶん)あとで日本風のお城になっていませんでしたか?

 菊人形の菊の香りは今でも忘れません。大仕掛けの竜などあり子供でもおもしろかった。たしか恐竜探検だとか、ビックリハウスだとか、ミニ京成電鉄だとか、あったと思います。

 今は唯一現在のバラ園に当時の面影がのこっているのみ。船橋に住んでいたのですがヘルスセンターとともにいい思い出です。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
証言15. お城の海賊が怖かった from 谷津遊園めもりぃず

Home > 証言集 > 証言15. お城の海賊が怖かった

Return to page top