Home > 証言集 > 証言38. おばあちゃんと行った谷津遊園

証言38. おばあちゃんと行った谷津遊園

隣の市川市に母方の実家があったため、「おばあちゃんっこ」だった私は祖母に年に5,6回は連れて行ってもらっていました。もう40代になってしまった今言える事は、自分の人生の中で一番楽しく、輝いて過ごせた遊園地だったという事。ディズニーランドもそりゃ楽しいけれど、派手すぎてついていけない部分があります。谷津遊園は自分のペースで遊べたなぁ・・・

夏になると入り口傍の店舗前に並ぶやどかりを覗くのも楽しみのひとつでした。

確か白熊もいたと思いますが、何処へ行ってしまったんだろう・・・

優しかった祖母も一昨年亡くなり、市川の家には叔父が一人で暮らしています。でもあの家に行けば谷津遊園で撮った白黒の写真が沢山出てくるだろうな。今度叔父のご機嫌覗いがてら、写真も探して見る事にします。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
証言38. おばあちゃんと行った谷津遊園 from 谷津遊園めもりぃず

Home > 証言集 > 証言38. おばあちゃんと行った谷津遊園

Return to page top