ミディアムレア

はじめまして。
7年ほど前になりますが、琵琶湖1周に出掛けたときの話です。
大阪~琵琶湖1周だと往復300kmぐらいあり、それまでそんな
距離は走ったことがなかったのですが、当時若かった私は
(19才),体力に自信があったこともありTシャツに短パンという
軽装で朝6時に大阪を出発しました。
真夏の日射しが照りつけるなか、午前中は快調に飛ばしまし
たが、午後を過ぎたころになると両腕両足が日焼けで真っ赤!
元々,色白で日焼けしやすかったのですが、その後完全に
日射病状態になってしまいました。ひどい脱力感のため、進む
こともままならず、ママチャリの子供にさえ追い抜かれる始末
でした(TT)。幸い,琵琶湖が横にあったので体を冷やしながら
なんとか完走できました。

教訓:色白MTB乗りは夏でも肌を出すべからず。

コメント[1]

よこさん、こんにちは。
私も元々色白なので、ミディアムレアはよーくわかります。

コメントする

*任意

*任意

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: