Home > 証言集 > 証言43. 遊覧ヘリの写真

証言43. 遊覧ヘリの写真

前回の証言以来、時々ホームページ拝見させていただいております。
皆様の投稿を読んでいますと、遊覧ヘリに乗った思い出のある方もいらっしゃる様なのでヘリの写真もお送りします。
私が乗った黄色い塗装の機体は、「Bell 47G-2」「JA7320」 で、胴体横に『京成』の文字が入っているのでこの遊園の常駐機と思います。
赤白ツートンの機体は「Bell 47G-3B KH4」「JA7426」で、画面では判りませんがドアの下部に『農林水産航空協会』の文字が入っています。
この機体は普段は農薬散布等の業務に使用されていると思われるので、常駐機ではなく休日のように入園者の多い日に応援で来ていたのではと思います(あくまでも推定です)。
当日はこの二機が入れ替わり立ち代わり飛んでいたので、全期間ではかなりの人数の方が搭乗されたのではと思います。

※以下、クリックで拡大

JA7320-1.jpgJA7320-2.jpg

「Bell 47G-2」「JA7320」-京成-

JA7426-1.jpgJA7426-2.jpg

「Bell 47G-3B KH4」「JA7426」-農林水産航空協会-


Yatu Yuen-1.jpgYatu yuen-2.jpg

バックの車も時代を感じさせる

Comments:1

H.Kuma 2009年8月 5日 21:30

ヘリコプターの写真、ありがとうございました。
この丸い風防の形は当時の機体の特徴でしたね。
小さい頃絵に描いたヘリは大抵こんな形でした。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
証言43. 遊覧ヘリの写真 from 谷津遊園めもりぃず

Home > 証言集 > 証言43. 遊覧ヘリの写真

Return to page top