Home > 関係資料 > 昭和40年代の谷津遊園スナップ(1)

昭和40年代の谷津遊園スナップ(1)

「スナップ病のhide」さんから、昭和40年代に谷津遊園で撮影されたスナップを多数ご提供いただきました。 以前、hideさんのサイト「面白スナップ写真館」(現在は終了)で何枚か公開されていたものを拝見して借用をお願いしたところ、さらに多くの写真をネガから探して送って下さいました。 これまであまり写真で見る事が出来なかったシーンも数多くあり、眺めていると何だか来園者たちの喧騒や園内放送まで聞こえて来るような気がします。 60枚程ありますので、以下3回に分けて順次公開させていただきます。 「スナップ病のhide」さん、大変貴重な写真をありがとうございました。

※サムネイルにカーソルを重ねると写真が切り替わります。

  • Photo 1
  • Photo 2
  • Photo 3
  • Photo 4
  • Photo 5
photo
Photo1
右手の建物から噴水が落ちている
  • Photo 6
  • Photo 7
  • Photo 8
  • Photo 9
  • Photo 10
photo
Photo6
腹ばいになるとお日様でポカポカ
  • Photo 11
  • Photo 12
  • Photo 13
  • Photo 14
  • Photo 15
photo
Photo11
ここはお城の敷地内にある櫓かな?
  • Photo 16
  • Photo 17
  • Photo 18
  • Photo 19
  • Photo 20
photo
Photo16
夏のプールは遊園地の華だった

Comments:4

きりん 2010年1月17日 18:00

素晴らしい写真です!hideさんに感謝です!
先日、谷津遊園ハイツに住む両親の家(実家とも言う)に言ったときに古いアルバムを探しましたが、谷津での写真がありませんでした。残念!
父親もそのころには写真を撮るのに疲れていたようです。
流れるプールができたのはズッと後になってからでしたか?

H.Kuma 2010年1月17日 19:43

きりんさん、コメントありがとうございます。
ほんとうに素晴らしい写真だと思いますよねー。
まだまだありますのでお楽しみに。

流れるプール(リバー プール)が出来たのはS.40年代の後半頃だと思います。
証言42.の方のお話とかもヒントになりそうですね。

hide 2010年1月18日 18:54

みなさんこんばんわ。
谷津遊園をしのぶサイトがあるとは驚きです。

私の写真サイトにたまたま昭和40年代の作品を掲載しました。
その中に、谷津遊園の写真が何枚かあったのです。
当時、私は津田沼近辺をウロウロしていたのです。

それを見て、H.kumaさんから掲載許可のメールが来たのは約1年前。
写真サイトのメールの設定に問題があり、私がやっと気づいて開けてみたのが今年になってからでした。
あわててお返事を出したら、今回の結果となりました。
奇遇というか、ご縁というか、不思議な感じです。

H.Kuma 2010年1月18日 19:23

hideさん、こんばんは。
この程はありがとうございます。
おかげさまで、素晴らしい写真をたくさん皆さんに見ていただく事が出来ます。
私も津田沼近辺は結構ウロウロしていました。
メールでもお話しましたが、サンポーショッピングセンターとか、懐かしいですね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
昭和40年代の谷津遊園スナップ(1) from 谷津遊園めもりぃず

Home > 関係資料 > 昭和40年代の谷津遊園スナップ(1)

Return to page top