« musashimarumaru さん | メイン | Topページの変遷 »

2006年3月12日

●Little tuna さん

OakBearさん、Rail&Bikesファンの皆様、10周年おめでとうございます。

もう10年もたつのですね、何時も楽しませていただきましてありがとう。
色々お世話になっているので、お礼を述べたいのですが生憎私は口下手。
そこで友人の「モツかめ7」氏に、その任を譲ることにいたします。

あ~、皆様、ご機嫌さん。ただいまご紹介に預かりました「モツかめ7」です。
しかし何だってねぇ、もう10年、驚いたねぇこりゃまた。こちらも歳をとる訳だ。
10年も見せてもらっているのに、未だに新しい発見もあるし楽しみは尽きない。

私が好きなところを少しだけ紹介すると

楽しく読み進んでいるうちに知らぬ間に鉄分を吸収してしまえる、Railページ。
日頃呑んでばかりで鉄分の不足がちな人にはピッタンコ。
「見上げれば索道」の夢のある描写はどうだ。今でもそこにあるようじゃないか。
私も乗せてくれないだろうか、いや、駅寝はせんから。

花旅メモや青梅裏道ガイドなど、私が「公共事業」と呼ぶお役立ち情報の数々。
プリントアウトして後を追うだけでも、楽しめるものである。
先日仲間と後追いしたときは、「あっ、此処見た事あるよ。」「プリントどうりだ。」
という当たり前の結果に一同大笑い。

最近のお気に入りは「パイク」のコーナー。
特にその特撮技術(笑)である。企画・製作・撮影・編集・文章全てを一人でやるには
ものすごいエネルギーが必要だと思うのだが、何時もながら素晴らしい出来である。
ものぐさなをっさんにも、「簡単なパイク無いかなぁ」などと思わせるのだから凄い。

などなど、長くなるので書ききらないが現在進行形の物も多いので興味は尽きない。
こりゃ私も呑んでばかり居る暇は無い。此処は一つ見習ってサイトの一つも作ってみよう。
と、思ったまでは良いのだが・・・パソコンに向うと固まる(寝てしまう)悔恨の日々。
ま、人間諦めも肝心である。ということで〆ておこう。

武蔵野自転車倶楽部 勝手に会員no.55
Little tuna....旧ハンドル「55kaz」、変身時「モツかめ7」