« MAXDIO さん | メイン | マッキー7 さん »

2006年4月 2日

●和寒 さん

「Rail and Bikes」十周年おめでとうございます。
確か以前にも○周年特集記事の話があって自分も書いたものだと思い出し、改めて読み返してみたところ、五周年の時でした。あれから既に五年の月日が流れたのですね。
当時私の「以久科鉄道志学館」は開設以来一年も経っておらず、五周年というキャリアの差を縮めるのは容易ではないと思ったものです。今では「Rail and Bikes」は十周年、「志学館」は六周年と、四年差はいつまで経っても縮まりません(笑)。当たり前といえば当たり前のことかもしれません。ですが、この四年差はとても重要で、かつ「Rail and Bikes」の偉大さを示すものでもあります。 Web世界の揺籃期にサイトを立ち上げ、今日もなお継続し、なお将来に向かって発展を期している姿勢は、たいへん素晴らしいと思います。
鉄道の歴史を探るつもりで立ち上げた「志学館」も、今ではすっかりトーンが変わってきてしまいました。それでも「Rail and Bikes」は私の師匠であり続けております。今後ますますの御発展を祈念しております。