Home > 証言集 > 証言41. ヘリコプターに乗りたい!

証言41. ヘリコプターに乗りたい!

今日、なぜか谷津遊園のことが思い出されて・・・ネットを開いてみたら、このページと出会いました。
  私が小学3年の時(30年前)遠足で訪れたのが最初で、それが私の遊園地デビューとなったのでした。その後、何度も家族や友だちと行った谷津遊園。・・・

初めて乗ったコークースクリュー。干潟に向かって、落ちていくのがドキドキでした。それから観覧車や豆汽車。ビックリハウスも懐かしいですね。
父とふたりで行ったことがあったのですが、遊覧ヘリコプターに乗りたい!と父が言うんです。確か料金が、五千円!!当時の五千円ですから相当、高額だったと思います。父は、私だけを残し・・・空の彼方へ消えていったのでした。

Comments:1

H.Kuma 2008年12月 5日 23:01

ハハハ、お父さんお一人で!?
子供を残して行っちゃうなんて、よほど乗りたかったんでしょうね。
enjoy2さん、思い出をありがとうございました。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
証言41. ヘリコプターに乗りたい! from 谷津遊園めもりぃず

Home > 証言集 > 証言41. ヘリコプターに乗りたい!

Return to page top