Home > 証言集 > 証言35. 観覧車が徐々に無くなって

証言35. 観覧車が徐々に無くなって

 小学校2年から社会人になるまで、私は谷津遊園の目と鼻の先に住んでました。夜には窓から観覧車のバラの照明が見えて、当時はいつも見えるからそんなに感慨はなかったけれど、今思えば綺麗でした。毎年夏にはほぼ毎日遊園のプールへ行っていました。入口すぐに白雪姫がいて、ホッキョクグマがいて。

 閉園後観覧車撤去当時、小学校6年生で谷津遊園が一望できる丘の上の小学校の最上階の教室から、観覧車が徐々に無くなっていく光景を窓際席からさびしく眺めていたのを思い出します。
 閉園後夏のプールは船橋海浜公園まで行くことになってしまいました。

Comments:1

H.Kuma 2016年9月23日 21:17

あーたんさん、証言ありがとうございます。
お近くにお住まいだったかたからのお話、大変嬉しいです。
生活の延長上に谷津遊園があったという感じで、とても羨ましいです。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
証言35. 観覧車が徐々に無くなって from 谷津遊園めもりぃず

Home > 証言集 > 証言35. 観覧車が徐々に無くなって

Return to page top