Home > 証言集 > 証言28. ボートの謎

証言28. ボートの謎

 楽しくページ拝見させてもらいました。

 実は昨夜、ふとしたことから家族で谷津遊園のボートの話しになりました。私、41年生まれなんですが幼稚園の頃に良く谷津遊園に遊びに行ってました。園内にモーター(電動かな?)ボートがあり、それに乗るのが大好きだったんですが、私と5つ上の兄の記憶だとボートは幼稚園生の私でも一人で乗って運転できる物でした。近頃の遊園地やディズニーランドにあるようなレールが付いてたりするような物でなく自由自在に運転できる物です。ボートの先頭にはウルトラマンの人形が付いていたと記憶しています。

 とても楽しい思い出として脳裏に焼きついているのですが大きくなって考えてみると幼稚園の子供にそんな危険なことさせるのか?と疑問に思えてくるのです。そんなあいまいな記憶を引きずりながら閉園近くの谷津遊園に行ってみたことがあります。(たしか高校生ぐらいかな?)すると、ウルトラマンつきのボートを発見。しかしそのボートは記憶よりずっと小さな円形のプールに観覧車やくるくる回る飛行機の乗り物のように軸に繋がれた子供だましのボートでした。いや、記憶では確かに自分で運転していたはずなのに・・・・と謎は深まるばかり。

 まさか子供だましの繋がれたボートを本当に自分で運転していると思い込んでいたのか? だとすると子どもってたわいないな~。でも兄の記憶でも自分で運転していたはずだと・・答えがないかとネットを検索していてこのページにたどり着きました。皆さんは記憶にありませんか?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
証言28. ボートの謎 from 谷津遊園めもりぃず

Home > 証言集 > 証言28. ボートの謎

Return to page top