Home > 証言集 > 証言9. 蘇って来た思い出

証言9. 蘇って来た思い出

 WEBを拝見し、当時の思い出が蘇って来た次第です。
 葦簾張りの海の家をでて、海岸に行く道には、木の橋が掛かっていたんですね。橋の先は階段になっていて海に下りる事は忘れてました。言われてみると、この橋に登る手前で、熊手と捕ったアサリを入れる袋を売っていた様に思います。

* 菊人形
 「子供にとってはあまり面白いものではなく」は、正に同感です。父親はそれなりに楽しんでいたみたいですが、当時は何が面白いのか、全く分からずでした。
* 動物たち
 インド象は私が見た当時は、ミヨちゃんではなくて、フクちゃんと書いてあった様な記憶もあります。代替りしたのかも知れませんね。

* 遊覧ヘリコプター
 これは私の記憶には全くありません。ヘルスセンターのセスナは知っているのですが。ちょっと脱線すると、ヘルスセンターのセスナは、確か搭乗料が一人千円だった様で、やはり高過ぎて乗せてもらえませんでした。このあたりから私は谷津遊園から船橋ヘルスセンターの方ばかり行く様になったのかも知れません。
* ジェットコースター
 他の方の証言にも書かれている様に、ループの一部が海上に掛かっているだけで、大半は陸上でした。コークスクリューの方は、全く記憶がありません。

佐田さんは、谷津遊園についての随想を公開されてます。私も記事をおこすに際し、大変参考になったページです。(H.Kuma)

谷津バラ園と京成バラ園

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
証言9. 蘇って来た思い出 from 谷津遊園めもりぃず

Home > 証言集 > 証言9. 蘇って来た思い出

Return to page top