Home > 証言集 > 証言10. 谷津遊園のパンフレット

証言10. 谷津遊園のパンフレット

 ちょっとタイミングを逸してしまいましたが、谷津遊園のパンフレットがでてきましたので画像をお送りいたします。
 以前たまたま古書店で入手したもので、昭和10年代の発行かと思います。と言いますのは、裏面に下記のような標語が印刷されているのです。

 天與の心身鍛練道場!谷津遊園
  青空の下へ 大氣の中へ
    騒音と塵芥を離れて谷津遊園へ
  聖戦目的完遂の爲 
    一億一身健康を以て銃後の完璧を期しませう

yatsu26.jpg
京成電車 谷津遊園案内 より

 ご参考になりましたら幸いです。

※上記の年代だとすると、谷津支線が廃止されて間もない頃ですね。右下の谷津遊園駅に注目(クリックで拡大)して下さい。証言8.の対向式食い違いホームが描き込まれています。(H.Kuma)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
証言10. 谷津遊園のパンフレット from 谷津遊園めもりぃず

Home > 証言集 > 証言10. 谷津遊園のパンフレット

Return to page top