Home > 証言集 > 証言50. 初めての海水浴は谷津

証言50. 初めての海水浴は谷津

1960年代初頭4~5才くらいの時、
初めての海水浴の記憶は谷津でした。

叔父に肩車され木製の長い桟橋みたいな所を歩いて
階段を下ると黒い砂浜に時々貝殻が見える。

遠浅なんで、歩いていくと少しずつ水深は深くなり
とうとう叔父さんの胸まで来た時、ここで下されたら
もう背が立たない、周りは全て海。

砂が舞い少し濁っていて急に怖くなって
思わず叔父さんに「もう帰ろう!」と言ったら
叔父さん「えーもう帰るの~」と言われ
膝くらいまでの所に引き返した。
何故かこれだけ覚えています。
子供だったので怖かったんでしょうね。

Comments:1

H.Kuma 2020年12月31日 15:56

宇宙犬さん、証言をありがとうございます!
年代からすると私と近い世代の方のようですね。

谷津と言えば海水浴と潮干狩り、私も長い桟橋を歩かされてその先の海へ浸かった記憶がありますが、濁った水で足元もヌルヌルしてあまり気持ちの良いものでは無かったです(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
証言50. 初めての海水浴は谷津 from 谷津遊園めもりぃず

Home > 証言集 > 証言50. 初めての海水浴は谷津

Return to page top