Home > 関係資料 > 昭和40年代の谷津遊園スナップ(3)

昭和40年代の谷津遊園スナップ(3)

谷津遊園スナップ第3回。潮干狩りと菊人形は谷津遊園の名物だったですね。桟橋を渡って潮干狩り場まで行くのは心ウキウキ、でも階段を降りて海に入るとヌルっとしてちょっと気持ち悪かった記憶も。一方の菊人形は子供にはあまり評判良くなかった。早く遊園地の方で遊びたいという気持ちの方が大きかったせいでしょうか。

写真提供「スナップ病のhide」さん ※サムネイルにカーソルを重ねると写真が切り替わります。

  • Photo 41
  • Photo 42
  • Photo 43
  • Photo 44
  • Photo 45
  • Photo 46
photo
Photo41
潮干狩りと言えばこの桟橋を思い出す方も多いでしょう
  • Photo 47
  • Photo 48
  • Photo 49
  • Photo 50
  • Photo 51
photo
Photo47
シーズンになると開催されていた菊人形展
  • Photo 52
  • Photo 53
  • Photo 54
  • Photo 55
  • Photo 56
  • Photo 57
photo
Photo52
出ました!京成赤電のミニ列車

Comments:4

きりん 2010年2月20日 20:48

懐かしい写真がたくさんですねぇ。
潮干狩り、というか引き潮のときに海で遊んでいて岸に戻ったら谷津遊園の中、
ということがありました。出るときは谷津遊園の出口から。確か回転扉でしたよね。
谷津遊園ハイツに住んでいたのですが、夕方になるとアシカの鳴き声が聞こえてきました。
母いわく「変な鳴きかたする犬がいるのねぇ。」

H.Kuma 2010年2月20日 21:58

きりんさん、こんばんは。

特に潮干狩りに関しては、皆さん思い出のある方が多いんじゃないでしょうか。
期せずして海から遊園地に入れてしまうというのも、いかにも谷津遊園らしい特色ですね。
出口の回転扉、もう今日は帰るのかと、ちょっと切ない気持ちになりました。

夕方になるとアシカの声が園の外までも聞こえたのですか。
きっとみんなが帰ってしまって寂しくて、遠吠えをしていたのかも知れませんね。

BS-TBS 2011年7月 5日 00:33

唐突なメール申し訳ありません。
HPの谷津海岸のお写真を弊社番組内で使用させて頂くことは可能か
どうかのご相談でメールさせて頂きました。

お手数をお掛け致しますが、ご返信頂けますと幸いです。

H.Kuma 2011年7月 5日 23:11

ご連絡ありがとうございました。
メールにて応答させていただきました。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
昭和40年代の谷津遊園スナップ(3) from 谷津遊園めもりぃず

Home > 関係資料 > 昭和40年代の谷津遊園スナップ(3)

Return to page top