Home > 証言集 > 証言21. ビックリしたビックリハウス

証言21. ビックリしたビックリハウス

皆さんの証言を聞いて懐かしくなりました。

wildcatと申します。
昭和44年の成田生まれで、閉園まで、谷津遊園には数え切れないくらい行きました。
当時は特急も停まりましたし、成田からでもそんなに遠くは感じませんでした。(駅名が「谷津」になってからも1~2年は特急が停まっていた)
一度、叔父と行ったとき、この叔父は当時セリカか何かに乗っていたクルマ派で、「俺は電車には乗らん」とクルマで行ったら非常に遠かった記憶があります。

私も、一番思い出に残っているアトラクションはビックリハウスかも知れません。
ジェットコースターや、後に出来た日本初のコークスクリューには行くたびに乗っていましたが、ビックリハウスはたいしたこと無いだろうと馬鹿にして、入ったのは一度だけでしたが、すごくビックリしたことを覚えています。

ヘリコプターは確か大人2000円、小人1000円だったと思います。
それから、誰も指摘していませんが、バラ園の近くに楽焼きがありました。
今でも実家にはその時焼いた貯金箱などが残っています。
ゴーカートでクラッシュして、妹をケガさせたこともありました。

一番つまらなかったのは小1のとき、学校の遠足で行ったとき。
のりもの券を2枚しか貰えなくて(確かジェットコースターは5枚)コーヒーカップとお化け屋敷にしか入れませんでした。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
証言21. ビックリしたビックリハウス from 谷津遊園めもりぃず

Home > 証言集 > 証言21. ビックリしたビックリハウス

Return to page top