Home > 証言集 > 証言19. 海上コースター「サーフジェット」

証言19. 海上コースター「サーフジェット」

 私の記憶にある谷津遊園は昭和40年代後半から50年代にかけてのものです。夏はプール、冬はスケートと年中お世話になっていました。スケート場の横ではマス釣りが出来るようになっていて、1匹いくらで買取でした。

 当時の家は谷津遊園から徒歩で30分ほどでしたので、家族で歩いた記憶があります。谷津遊園駅を抜けて商店街に入るだけで、もう別世界に来た気持ちになったものです。帰りにミドリガメを買ってもらい、飼育しているうちに野良ネコにやられた苦い記憶も。。。

 海の上を通るジェットコースターは、確か「サーフジェット」という名前でした。最初はけっこう海上を通っていましたが、最後の方は埋め立てられて、全く陸上になっていたのを覚えています。

 京成の谷津支線は、存在さえ知りませんでした。ただ、現在の船橋競馬場駅(当時の花輪駅)は今でいうと、ららぽーとのシャトルバス乗り場にあったことは記憶しています。あの狭い踏み切りの大神宮下駅寄りです。そこが起点だったんですかね。とても興味があります。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
証言19. 海上コースター「サーフジェット」 from 谷津遊園めもりぃず

Home > 証言集 > 証言19. 海上コースター「サーフジェット」

Return to page top