Home > 証言集 > 証言5. お城の周りの流れるプール

証言5. お城の周りの流れるプール

 谷津遊園の記事拝見しました。子どもの頃の思い出がよみがえってきますね。
 とはいうものの、夏に泳ぎに行っていたくらいで、それも船橋市民プールができると泳ぐのはそちらになってしまい、谷津遊園から足は遠のいてしまったのでそれ程鮮明な記憶ではないのですが。
 お城の周りは流れるプールの方が記憶に残っていて、堀(池?)の頃はほとんど覚えていません。流れるプールが出来た頃に開運号も撤去されてしまったような・・・。
 ちなみに私の記憶では開運号はゲートのそばではなく、レストハウスか何かがあった池の岸辺に置いてあったように思います。
 それから海上コースター!あれは名ばかりでしたよ。海上と言ってもほんの一部が干潟の上にかかっているだけ(満潮だったら迫力あったかも)で、ちょっとがっかりした覚えがあります。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
証言5. お城の周りの流れるプール from 谷津遊園めもりぃず

Home > 証言集 > 証言5. お城の周りの流れるプール

Return to page top