本塗装開始

  • 投稿日:
  • Category:

とりあえず塗り分けに影響しない部分から、エアブラシで本塗装を開始。地色はあくまでも白く、ボディ全体にスーパーホワイトを塗る。が、下地の目止め塗装にベースホワイトを吹いているので、色が被ってどこまで塗れているのか良く分からない。表面の光沢具合で確認しつつ、作業を進めた。

屋根は艶消し白に微量のグレーFS36081を混ぜて、限りなく白に近いグレーを調色したオリジナルカラー。これはボディの白を見た目で汚さない様にと配慮した結果だが、ちょっと白過ぎて遠目だと区別がつかない。クーラーや屋上機器類はこの色のままじゃちょっと不自然なので、後から色差しをしてやらねば。ホロは明灰白色が塗装剥離前の元々の色に近かったので、それをそのまま使った。

Img_4871.jpg