Re: はじめまして!

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by H.Kuma on August 28, 1997 at 08:30:30:

In Reply to: はじめまして! posted by 小泉直哉 on August 28, 1997 at 08:22:11:

小泉さん、はじめまして。お近くにお住まいの様ですね。

ほんとうにこの近辺にはこんなにも廃線跡があったのかと、驚いてしまいます。まぁ〜次から次ぎへと出るワ出るワで。(^^;)
多摩川近辺に関しては、それだけ砂利の需要があったという事なのでしょうネ。

: ところで砂利輸送線といえば、中央線の多摩川橋梁立川側のあたりから、国道16号拝島橋付近まで堤防沿いにあった
: らしい砂利輸送の線について何かご存知ありませんか?戦時中くらいまで存在していたらしいのですが、時々痕跡を探
: したりしたのですが、まるで痕跡不明でした。

多摩川貨物線にてレポートしてるものの事でしょうか。ページの入り口が五鉄と共用なのでわかりにくいかな?

: それと最近見つけたものとして、中央線高尾駅のそばの旧中島飛行機の地下工場への引込線あとで、昭和40年代後半
: に撮影された航空写真に
: はっきり痕跡がありました。現地はほとんど宅地に整理されてしまった様子で、ごく一部にそれらしい

これは全く知りませんでした。施設の性格上、まず地図には載らないんでしょうねぇ。そうか、写真から探すという手もあるわけか... と納得した次第です。

Follow Ups:

Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]