失礼しました。

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by koizumi on August 28, 1997 at 11:25:51:

In Reply to: Re: はじめまして! posted by H.Kuma on August 28, 1997 at 08:30:30:

失礼しました。 >多摩川貨物線 早速読ましていただきます。この線の存在を教えてくれた友人ともどもまるで「手がかり無し」だった線ですので、すごく興味あります。

浅川の秘密地下工場の引込線ですが、

・中央線の高尾駅(当時浅川駅でホームの位置は多少違っていた)から東京方面にすぐ南方向に別れ急なカーブでUターンをするように
現在の産業殉職者慰霊塔(みころも霊堂)の方向に向かっていた。
・終点は現在、中学校の敷地になっている付近か?
・現在、消防署になっている付近に踏み切りがあった?
・トロッコではなく、フルサイズの貨車が乗り入れていたらしい。
・航空写真は高尾駅前の富士銀行に展示されていたものに痕跡がうかがえた(ずいぶん前の撮影のようでした)。

このような程度まで「探っている」のですが・・・。戦争末期の短期間しか使用されなかった線ですので、資料はすごく少ないと思います。そのうち地下秘密工場関係の資料や調査されている人のお話など伺ってみたいとは思っているのですが。

Follow Ups:

Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]