■Rail and Bikes 関連サイトについて、またそれ以外の話題でもかまいません。来場記念にメッセージをどうぞ。
・720時間以内の記事は new! で表示されます。
・ツリー表示の時、先頭部の ▼ をクリックすると関連記事を一括表示します。
・サイトの更新案内については、編集後記ブログ「東京西郊日誌」の方をご覧下さい。
Image
■メッセージ表示

 No.9517 : Re^2: 増毛に行ってきました。
投稿者: 和寒 URL: http://www.geocities.jp/history_of_rail/index.html
> おっ?Jeepの小径車ですか?
> いいなぁ〜
> 私も、気軽に輪行の出来るFolding車が欲しい今日この頃です。


私もその意図で買ってみたのです。
初めて使ってみた感想。

【メリット】
・留萌−増毛のような遠隔地にも自前Bikeを持ち込める。
(留萌の貸自転車はその日のうちに要返却+多段変速車がなかったはず)
・列車、徒歩と組み合わせ、各駅制覇や沿線観光に好適。乗るだけでなく列車撮影も可。
・組立ては超簡単!
・乗り心地は(最初のうちは)爽快。
・輪行はもとより、ヤマト便での託送が可能。(寸法が大きいので宅急便では送れない)


【デメリット】
・輪径が小さく、速度が上がらない。一生懸命漕いでも、普通のBikeを流して走る感じ。
・路面の凹凸をよく拾う。段差があるとけっこうこわい。
・ブレーキ感覚はかなり違う。ギュッと止まる感じ。ジャックナイフに注意。
・輪行対応のため籠や荷台がない。デイパックを背負うと、背中を空けて冷却したい私のような人間にはちと辛い。
・託送するとけっこう痛む。今回は致命傷はなかったが、どうしても気になる。


・・・・・・以上のようなところです。御参考まで。

Posted at 2016/09/11(Sun) 13:56
■関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
■返信フォーム  (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (英数字で8文字以内)
 
投稿記事の修正・削除  処理 記事No 削除キー    

- Web Forum -