■Rail and Bikes 関連サイトについて、またそれ以外の話題でもかまいません。来場記念にメッセージをどうぞ。
・720時間以内の記事は new! で表示されます。
・ツリー表示の時、先頭部の ▼ をクリックすると関連記事を一括表示します。
・サイトの更新案内については、編集後記ブログ「東京西郊日誌」の方をご覧下さい。
Image
■関連記事一括表示
 No.9551 : パノラマ特急 2020/05/18(Mon) 23:24 
投稿者: 山坂
駅のホームには時刻表まで設置してあるんですねー。自販機も細部まで。。。

あ、パノラマ列車の話題です。私は廃線と軽便メインなので現役車両には詳しくないのですが、先月でしたが川越線南古谷駅近くの車両センターに一部二階建てのパノラマ列車、おそらくスーパービュー踊り子号らしき一編成が留置されていました。
検索しましたら昨年度で運行終了ということですので解体されるのでしょうか。
Posted at 2020/05/18(Mon) 23:24 |
 No.9552 : Re: パノラマ特急 2020/05/19(Tue) 12:59 
投稿者: H.Kuma
山坂さん、こんにちは。

スーパービュー踊り子号、古谷に居るんですね?
私は一度も乗った経験がありませんが、楽し気な車両でしたね。
2階建て+ハイデッカーという短縮しづらい編成なので、地方私鉄への譲渡も難しいからおそらく廃車でしょうかねぇ。

うちのパノラマ特急は、まだまだ現役ですが(笑
Posted at 2020/05/19(Tue) 12:59 |
 No.9554 : Re^2: パノラマ特急 2020/05/30(Sat) 21:45 
投稿者: 和寒
> スーパービュー踊り子号、古谷に居るんですね?
> 私は一度も乗った経験がありませんが、楽し気な車両でしたね。

近頃の勤務シフト変更で「踊り子3号」をよく見かける和寒です。
編成全体で数人の乗車で気の毒です。
個人的には185系がんばれです。

スーパービュー踊り子がハエ(川越車両センターの略号)にいるんですか。
車齢ちょうど30年ですか。Fuji-QとかN'EX行った長電とか使ってくれませんかね。
初代レッドアローがあまりにもくたびれてきた地鉄あたりでも。
もっとも、関係者筋の情報では、かなり難しそうな感じではあります。
  https://train-fan.com/series251-2020-4/
分割民営化直後を象徴するクルマでしたが、早いものですね。
Posted at 2020/05/30(Sat) 21:45 |
 No.9556 : Re^3: パノラマ特急 2020/05/31(Sun) 09:01 
投稿者: H.Kuma
この記事は私も読ませていただいてました。
やはり高床構造や編成組成上の課題等もあって、他社譲渡は難しそうですね。
当「しもてつ」にもらえれば、大改造して運行させちゃうところですが(笑)
Posted at 2020/05/31(Sun) 09:01 |
投稿記事の修正・削除  処理 記事No 削除キー    

- Web Forum -