■Rail and Bikes 関連サイトについて、またそれ以外の話題でもかまいません。来場記念にメッセージをどうぞ。
・720時間以内の記事は new! で表示されます。
・ツリー表示の時、先頭部の ▼ をクリックすると関連記事を一括表示します。
・サイトの更新案内については、編集後記ブログ「東京西郊日誌」の方をご覧下さい。
Image
■関連記事一括表示
 No.9547 : 武州鉄道 2020/04/15(Wed) 21:17 
投稿者: Yokomichi
大変興味深く拝見しました。
機会あればトレースしたいと思います。
Posted at 2020/04/15(Wed) 21:17 |
 No.9548 : Re: 武州鉄道 2020/04/15(Wed) 22:54 
投稿者: H.Kuma
Yokomichiさん、書き込みありがとうございます。

> 大変興味深く拝見しました。
> 機会あればトレースしたいと思います。

ぜひぜひ。
武州鉄道跡は大変面白いですョ。
Posted at 2020/04/15(Wed) 22:54 |
 No.9553 : Re^2: 武州鉄道 2020/05/30(Sat) 21:26 
投稿者: 和寒
> ぜひぜひ。
> 武州鉄道跡は大変面白いですョ。

お久しぶりです。
現地はだいぶ変わっているようで、美園付近では例の橋台もなくなったどころか、伝右川も暗渠化されたとか。
行ってみたいものです。
Posted at 2020/05/30(Sat) 21:26 |
 No.9555 : Re^3: 武州鉄道 2020/05/31(Sun) 08:53 
投稿者: H.Kuma
おぉ!和寒さん、お久し振りでございます。
いかがお過ごしでしょうか?
当方は今週から出勤再開です。

美園近辺はかなりダイナミックに変わってしまったようですね。
私が訪問した時もすでに橋台は撤去され伝右川の姿は地上に無く、一帯は立ち入り禁止のエリアでしたが、今は(ストリートビューで見る限り)徐々に住宅も増えて来ている様子です。
Posted at 2020/05/31(Sun) 08:53 |
 No.9557 : Re^4: 武州鉄道 2020/06/03(Wed) 11:57 
投稿者: K.J.
蓮田在住です。
武州鉄道の名前は小学校の授業で知りましたが、興味を持つように
なったのは最近です。当時(運十年前)は田んぼの中に軌道跡も結構
残っていたようですが、今はJR駅前の駅跡地が残るくらいですね。
と言っても駅前にあの広さの土地がそのまま残っているだけでも
当時をしのぶには十分ですが。
とても面白い記事でした。ありがとうございました。
Posted at 2020/06/03(Wed) 11:57 |
 No.9558 : Re^5: 武州鉄道 2020/06/03(Wed) 12:05 
投稿者: H.Kuma
K.J.さん、こんにちは。

蓮田近辺では、小学校の授業で武州鉄道の事やるんですね!?
昔は長閑な景色の中を走っていたようですが、今や完全に市街地の中に吸収されてしまいましたよねぇ。
ほんとに、所々残っている痕跡は奇跡に近いと思います。

書き込みありがとうございました。
Posted at 2020/06/03(Wed) 12:05 |
投稿記事の修正・削除  処理 記事No 削除キー    

- Web Forum -