■Rail and Bikes 関連サイトについて、またそれ以外の話題でもかまいません。来場記念にメッセージをどうぞ。
・72時間以内の記事は new! で表示されます。
・ツリー表示の時、先頭部の ▼ をクリックすると関連記事を一括表示します。
・サイトの更新案内については、編集後記ブログ「東京西郊日誌」の方をご覧下さい。
Image
■関連記事一括表示
 No.9530 : 暫らくです 2018/09/08(Sat) 11:14 
投稿者: 西村 鉄翁
九州の鉄旅は列車の本数が少なく、慌ただしい旅程でしたね。
私が最後に18切符を使ってから五年半経ちます。病院へ行く以外に電車を利用したことも在りません。今ではもう諦めの境地で、人様の旅行記を読むばかりです。熊本と鹿児島の市電にはのりましたが、長崎は乗らずしまいとなりました。熊本市電の終点「健軍」は街はずれと思っていたら、繁華街でビツクリしたことを思い出します。当時職場の先輩がこの町に住んでおられましたが、もう亡くなられて、皆思い出のなかになつてます。
これからも、楽しい旅行記をたくさん読ませてください。
Posted at 2018/09/08(Sat) 11:14 |
 No.9531 : Re: 暫らくです 2018/09/08(Sat) 11:32 
投稿者: H.Kuma URL: http://hkuma.com/
西村 鉄翁さん、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。

毎回私の旅はついあれもこれもと詰め込んでしまい日程がギリギリで、後で後悔する事しきりです。
もう何年かで退職になりますので、その後はもう少し行った先でゆっくり滞在も出来るのではと思いますが。
健軍のあたりは思いのほか繁華街で私も驚きました。
スクランブル交差点にアーケード、但し時間帯によるのか商店街にあまり人通りはありませんでしたが。
Posted at 2018/09/08(Sat) 11:32 |
投稿記事の修正・削除  処理 記事No 削除キー    

- Web Forum -