■Rail and Bikes 関連サイトについて、またそれ以外の話題でもかまいません。来場記念にメッセージをどうぞ。
・720時間以内の記事は new! で表示されます。
・ツリー表示の時、先頭部の ▼ をクリックすると関連記事を一括表示します。
・サイトの更新案内については、編集後記ブログ「東京西郊日誌」の方をご覧下さい。
Image
■関連記事一括表示
 No.9526 : 秩父鉱業線(高坂)跡 2017/10/11(Wed) 17:53 
投稿者: 山坂
ご無沙汰しております。
先月です、ロードバイクでポタリングに出て荒サイを辿って高坂まで行ったのであの跡を確かめに寄ってみましたら、県道41の手前まで1.5kmのアスファルトの路面も黒々とできたばかりの自転車道になっていました。
この道が廃線跡である旨の案内はどこにもなかった(?)のが少々残念でした。
Posted at 2017/10/11(Wed) 17:53 |
 No.9527 : Re: 秩父鉱業線(高坂)跡 2017/10/11(Wed) 22:29 
投稿者: H.Kuma
山坂さん、ご無沙汰です。
おぉ、高坂ですか!
だいぶ行ってないけど、いつの間にかサイクリングロードになってたんですね?
ここに限らず、初期に行った場所はもうだいぶ経つから、2周目に入って訪問すべき頃合いなんでしょうねぇ、きっと(笑)
Posted at 2017/10/11(Wed) 22:29 |
 No.9528 : Re^2: 秩父鉱業線(高坂)跡 2017/11/23(Thu) 10:17 
投稿者: 和寒 URL: http://www.geocities.jp/mini_history_of_rail/taka/00.html
高坂ですか!なつかしいです!
ヤフー地図見たらそれらしい線が描かれてました。

関越道跨ぐ橋も撤去されてますし、だいぶ変わったのかな……。
十年くらい経つから、変わるのでしょうね。
Posted at 2017/11/23(Thu) 10:17 |
 No.9529 : Re^3: 秩父鉱業線(高坂)跡 2017/11/23(Thu) 16:12 
投稿者: H.Kuma
和寒さん、こんにちは。
このあたり、Googleマップの空中写真で見ても重機が入って地均ししてるようですので、この写真が撮影された後すぐにサイクリングロードとして開通したのかも知れませんね。
http://bit.ly/2hYdQWA
Posted at 2017/11/23(Thu) 16:12 |
投稿記事の修正・削除  処理 記事No 削除キー    

- Web Forum -