Re: 首都圏最後の鉄道魔境(鉄道魔境)


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by いいだはるお on November 10, 1998 at 21:19:50:

In Reply to: Re: 首都圏最後の鉄道魔境? posted by H.Kuma on November 09, 1998 at 23:04:51:

こんばんわ〜

: 秩父鉄道、確かに魔境ですね。車両といい線路といい、あちこちにおいでおいでをしている物が...(^^;)

終点の三峰口の鉄道公園、
機関車の運転席や機械室も公開しているのがよかったです。

先日新聞に出ていたのですが
赤字で人員削減と
20両ほど電車の削減をするとか。
セメント輸送が終わってしまったら
危ないかもしれません。

しかし駅とかもまたローカルで、、、、
熊谷〜西武秩父間の踏み切り、
未だに遮断機も何もついていない
踏み切りが非常に多かったです。
なんか雰囲気的にはいつ廃止になっても
おかしくないオーラが。


ちなみに三峰口の切符は堅券でした(涙)

: ちょっと覗かせて頂きましたが、これもなかなかでぃーぷな世界ですねぇ。プラレールと双璧をなすかも知れない。

電力供給方式がNゲージと一緒なのと
電動ポイントとか電動踏み切りとか
まで出ているあたり深すぎるおもちゃです
(涙)

はるお


Follow Ups:



Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]