Re: 飯田線の思い出


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by H.Kuma on November 09, 1998 at 22:57:37:

In Reply to: 飯田線の思い出 posted by 杵島 太郎 on November 08, 1998 at 21:20:57:

杵島 太郎 さん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます。

: たしか昭和40年代の後半だったろうと思います。あの軽井沢の浅間山荘事件があった日です。活動家達に人質になった女性がたしか牟田泰子さんとかいう方でこの人のため一日がかりの救出作戦が展開された日です。

あの事件はいろんな意味で衝撃的でしたね。私はTVの前に釘付けになってましたが、ああいう形で実況中継された事件は、あれが初めてじゃなかったでしたっけ。

さて、みなさん飯田線には思い出がある様ですが、私の場合は傷心旅行だったりしまして... 「せんちめんたるぢゃーにぃ」なんて言葉も当時は流行ってましたね。



Follow Ups:



Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]