Re: はじめまして


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by H.Kuma on October 31, 1998 at 21:40:36:

In Reply to: はじめまして posted by はるよ on October 29, 1998 at 23:10:13:

はるよさん、はじめまして。

: ここは地元方面でうれしいです。

ありがとうございます。西東京方面にお住まいですか。

: 今日電車からの風景を見ていてショックを受けてしまいま
: した。
: (素人でスイマセン、名前出てきません)立川と国立の
: あいだにある廃線がほじくり返されてました。

ついに始まりましたか。あそこも良い雰囲気残してたんですけど... 残念ですねぇ。

: ところで、いつも気にしている事があるのですが、立川の
: 駅の1番線ホームって無いのですが、どうしてでしょうか。

これについては多分私より詳しい地元の方がいらっしゃるかと思いますが、多分、昔の青梅線のホームの関係じゃないかなぁ。
昔は確か青梅線のホームって頭端式で、立川駅の西のはじっこの方にあったと思います。それが、0番線と1番線だった... とか... あくまで想像ですが。



Follow Ups:



Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]