鉄道で旅をする人達


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by YOKOP on September 20, 1998 at 01:45:43:

こんばんわ、YOKOPです。
僕の旅は自転車に乗ってふらふらとやってますが、アプローチ
に鉄道をよく利用します。自動車で行くと旅に出たって気が
しないのと、どうしても周回コースをまわらないといけなく
なる制約が嫌いな物で・・・
鉄道は時間が許す限り各駅停車を利用します。金銭的な理由
もありますが、車内の人の出入りを見るのがなんとなく
好きなものでして。そこで、よく見かけるのが大きな
ザックを持った、鉄道で旅をする人達です。手にしている
時刻表を見ると、皆さんボロボロに使い込んでシールとか
書き込みとかしてて、ただ者では無い、旅の達人だなー
ってとてもカッコ良く見えます。終電が行った後の駅で
野宿さしてもらう事も時々ありますが、その時も鉄道で
旅をしている人と一緒になることもよくあり、楽しい
お話を聞かせてもらえます。僕も青春18切符で鉄道の旅
を何時かしてみようと思ってます。ここで、色々な
情報を見て勉強させて頂きます。

自動車、バイク、色々な旅のスタイルが有りますが、
鉄道と徒歩のバックパッカー達はとても素敵に見えますね。
なにか自転車旅行者と似てると思います。



Follow Ups:



Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]